矢作穂香“おしゃ子”、カップルのラブラブ部屋でキレまくる

矢作穂香“おしゃ子”、カップルのラブラブ部屋でキレまくる

矢作穂香が主演を務めるドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52~)の第10話が、12月10日に放送。ハッピーオーラ全開のカップル部屋におしゃ子(矢作)が“返り討ち”に遭った(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、かっぴー原作の同名漫画が原作で、2020年の7月期にドラマ化された人気ラブコメディのシーズン2。おしゃれに関する英才教育を受け、おしゃれな家=おしゃ家に住んでいる男性としか付き合えない“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子が、家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

怒られていたところを助けてもらったお礼にと、バズ・リー(曽田陵介)の家に誘われたおしゃ子。婿候補にはまったく入っていなかったものの、要所要所でバズが見せるかわいさに魅了され、「おしゃ家であれ……!」と意を決して彼のアパートメントのドアを開けると、そこにはバズの彼女・ミコ(新井舞良)の姿があった。

バズ・リー(曽田陵介)、おしゃ子(矢作穂香)
バズ・リー(曽田陵介)、おしゃ子(矢作穂香)

二人の空気がムンムンに詰まった愛の巣に、おしゃ子は「くつろげるかー!」と絶叫。おそろいのマグカップにイニシャルの飾り、ベッド際の記念写真を次々と取り上げながら、「ここは人を招き入れちゃいけない家なの!」と激怒する。

バズ・リー(曽田陵介)の部屋を訪れたおしゃ子(矢作穂香)は…
バズ・リー(曽田陵介)の部屋を訪れたおしゃ子(矢作穂香)は…

ベッドに仁王立ちになり、「ここはお前らの歴史記念館だ! バカップル歴史記念館だ!!」と大見得を切るおしゃ子。「ヘコめ! バカップル!!」と鬼の形相で二人を見下ろすが、二人はヘコむどころか、ますますハッピーなオーラを振りまいて……。

次回、第11話は12月17日25時32分から放送。おしゃ家に住む性格サイテー男(松尾諭)とおしゃ子が、互いの土下座をかけて対峙する。

画像ギャラリー