大塚愛が『霜降りミキXIT』に出演!「りんたろー。さんの出番に注目」

せいや、大塚愛
せいや、大塚愛

大塚愛が、12月13日に放送される『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)にゲスト出演する。

同番組は、お笑い第7世代の霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。

世間では明るいイメージが定着している大塚だが、普段のテンションは低いという。そんな大塚のテンションを上げるべく、新企画「去り際一言アワード」が始動。『霜降りミキXIT』メンバーが即興劇に挑戦する。

大塚愛、りんたろー。、兼近大樹
大塚愛、りんたろー。、兼近大樹

“悩み事があってベンチでたたずんでいる”大塚のもとに、メンバーがさまざまなキャラクターで現れて声をかけ、その去り際に“大塚のテンションが上がる”一言を言う。そして、テンションが上がったかどうかを大塚に判断してもらうという企画。即興劇という名目だった企画だが、メンバーたちが行うとそれはもはやコントと化す。はたして大塚のテンションを上げることはできるのか!?

さらに、大塚の心を掴むべく「カラオケ1曲目センス王」と題して、メンバーがカラオケボックスで最初に入れる曲のセンスを競う。歌手・大塚愛が選ぶ“No.1センス曲”とは?

なお前回の放送では、ウルフ・アロンをゲストに迎え、貸切のビックカメラで新企画ロケ「イチゲーム」が行われた。

<大塚愛 コメント>
バラエティ番組にはほとんど出たことがなかったので、皆さんに迷惑をかけていないかが本当に心配です。芸人の方たちが私と即興コントをするなんて、内心やりにくかったんじゃないのかなって心配しています。でも収録中の皆さんはさすがプロの方たちで、私はただ単に1人の観客として楽しんでしまいました(笑)。収録全体を通して楽しかったのでぜひ見逃さずに全部ご覧いただきたいのですが、強いて見どころを言うとりんたろー。さんの出番に注目してください。今回のMVPは、りんたろー。さんじゃないですかね。

りんたろー。
りんたろー。

<粗品 コメント>
今回の新企画は率直に楽しかったですね。僕ら『霜降りミキXIT』のメンバーは全員吉本の劇場出身なんです。劇場でお笑いをやって「売れたい!」って思って今こうしていろいろなテレビ番組に出ていて。その劇場時代を彷彿とさせるような「お笑い濃度」の高い企画だったので幸せでした。「カラオケ1曲目センス王」企画もめちゃくちゃ面白かったです。今回僕たちがやっている企画の面白い雰囲気がきっと視聴者の方にも伝わると思うので、そのあたりをぜひ注目してほしいです。あと、りんたろー。さんにもぜひご注目ください。

<せいや コメント>
今回の収録の編集に立ちあって、りんたろー。さんの素材を全部活かしてあげたいですね。それくらい今回はりんたろー。さんにご注目いただきたいです。

<昴生 コメント>
今回は、全員がさまざまなキャラクターで即興コントをしました。どれも面白かったので全員放送で使ってほしいですが、特にりんたろー。くんが縦横無尽の大活躍をしてくれたので、ぜひりんたろー。くんにご注目ください。

<亜生 コメント>
今回は、りんたろー。さんで撮れ高が充分にあるので、1回だけではなく2回、3回と同じ映像を流してもいいかもしれないと思います(笑)。それくらい、りんたろー。さんの活躍はすごかったです。

<りんたろー。コメント>
みんないろいろイジッてきますが、僕個人的には物怖じしてしまってうまくチャレンジできなかったので、もう1回チャレンジしたいです。やり直したいです。

<兼近大樹 コメント>
今回はりんたろー。さんの良いところが全部出ていたと思うので、レギュラー放送ではなく年始とかのスペシャル回での放送でもいいのかなって思いました(笑)。