蛙亭イワクラ、相方・中野が嫌いでも解散していない理由を告白

蛙亭イワクラ、相方・中野が嫌いでも解散していない理由を告白
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が12月9日に放送。イワクラ蛙亭)が、「本当に今すぐにでもマジで解散したいくらい嫌い」と、相方・中野周平への不満を漏らす一幕があった。

この日は「女性芸人ぶっちゃけ!男女コンビ実態調査SP」と題し、男女コンビを組む女芸人としてイワクラが登場。「男女コンビの事件簿」というトークテーマでは、楽屋で弁当を吸い込むように音を出して食べる中野への嫌悪感をあらわにした。

実際に、中野の食事風景の映像が公開されると、松本人志ダウンタウン)らスタジオメンバーも爆笑。リモート出演した中野は「こぼさないようにっていうのでやってますし……」と弁明するが、イワクラはイヤホンをしたり、楽屋を出て食べ終わるのを待ったりしていると訴える。

それを聞いた浜田雅功(ダウンタウン)が、「そこまで嫌になってきてると『解散しようかな』とか考えないんですか?」と質問。イワクラは、既に4年前に1度、解散してほしいと頼んだことがあると告白。その際、中野は土下座して謝罪し「多分、イワクラと解散したらもう俺は芸人を辞めると思う」と言ったため、責任を感じたイワクラは思い留まることになった経緯を語る。

それからイワクラは、「本当に今すぐにでもマジで解散したいくらい嫌いなんですけど……」と前置きした上で、中野と解散していない理由を「コンビが夫婦だとしたら、ネタが子供。私は子供が一番大事だから離婚してない」と夫婦に例えて明かした。

次回は12月16日に放送。「愛妻家芸能人大集合SP」と題し、天野浩成魔裟斗和泉元彌渡辺徹鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)がゲスト出演する。