みちょぱも興奮!?フィリピン警察VS麻薬組織、中継中に現場へ直行

みちょぱも興奮!?フィリピン警察VS麻薬組織、中継中に現場へ直行
最新エピソードを無料視聴

松木安太郎飯尾和樹、みちょぱ(池田美優)、丹生明里日向坂46)が、12月9日に放送される、『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』(テレビ東京系、毎週木曜18:25~)にゲスト出演する。

有吉弘行がMCを務める同番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の皆さんだからこそ知っているリアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろう、ということがコンセプト。有吉のほか、粗品霜降り明星)が進行を担当する。

12月2日の放送では、2年ぶりに開催されたスペイン「人間の塔」を生リポートした。また、いまや恒例(!?)となったエジプトとの中継では、2500年前の石棺を開封。その中身は……。

今回は、「世界の警察密着24時!年末一斉パトロールSP」と銘打ち、各国のと中継を結ぶ。

■フィリピン警察VS麻薬組織
マニラ郊外のアンヘレス署No.1刑事リッチーが2か月に及ぶ捜査の末、麻薬組織の大物売人情報をついに掴んだ。番組の中継中に現場へ直行し逮捕を目指す!

■アフリカ・ウガンダ警察VSヤミ居酒屋
コロナ禍で外出先やお店での飲酒が厳罰化されているウガンダ。首都カンパラでは治安の悪いスラムでヤミ居酒屋が増加して社会問題に。番組の中継中にウガンダ警察が狙いをつけていた店へ乗り込む! 見事摘発なるか!?

■南米ペルー警察VS凶悪強盗団
首都リマには盗品の闇売買がさかんに行われ無法地帯と化す場所が。日々凶悪犯罪と戦うアポロ警察署の精鋭部隊が窃盗を繰りかえす強盗団を追い詰める! すると中継中にまさかのカーチェイスが!!