チャンカワイ「おでんはヘルシーで太らない食べ物なのか?」を検証

チャンカワイ「おでんはヘルシーで太らない食べ物なのか?」を検証
最新エピソードを無料視聴

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、12月8日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉レギュラー森川葵大島美幸森三中)、そしてチャンカワイWエンジン)が出演する。

大根やこんにゃくといった具材が前に出ているため、一見ダイエット食によさそうな印象のある“おでん”。しかし、よく見ると揚げた練り物などカロリーが高そうなものが多く入っている。「おでんはヘルシーで太らない食べ物なのか?」専門家でさえ分からないというこの疑問に対し、チャンカワイが身体を張って検証! おでんを3日間毎食食べ続けて、その結果を調査する。

1日目は、練り物多めの関東おでん。総重量は1.2kg、スープを含めるとなんと2.1kgにもなり、カロリーは約1100kcalに及ぶ。はじめは、大好物のごぼう天に「ジューシー」と至福の表情を浮かべるチャンだが、食べ進めるうちにかつてない満腹感に襲われ、ぐったり……。

その後も大阪おでん、味噌おでんを食べまくり検証を続ける中、「こんなにおでん食べる人いる?」と弱気になるチャンだが、「人類が安心しておでんを食べられるように」と奮起! そして、これだけの満腹感に襲われながらも意外な結果が?

続いて、「福耳の人はお金持ち」という噂を検証。恵比寿様などお金にまつわる神様は耳たぶが大きい「福耳」のため、福耳の人はお金持ちだと言い伝えられてきた。そこで「福耳の人がお金持ちになるんだったら、世の社長は全員福耳なのでは!?」と持論を打ち立て、この噂を検証。大島寅さんが社長の元を訪れ、本当に福耳なのか調査する。

有名寿司チェーン店の凄腕社長は、“恵比寿様”と言われたことがあるほどの福耳!? そして美容クリニック院長は、想像を絶する値段のバイオリンを何個も持っていた。“お金持ち”の耳と、その暮らしぶりはどうなっているのか?

前回の放送では、ザ・たっちたくやかずや)が「姿勢を正すと痩せるのか」の検証を、また、華丸大吉は最新技術の世界を調査した。

PICK UP