有吉弘行、アンガ田中の新曲発表にいじける「俺だけやらせてもらってない」

有吉弘行、アンガ田中の新曲発表にいじける「俺だけやらせてもらってない」

有吉弘行が冠MCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00〜)が12月5日に放送。今回は番組3周年を記念し、フワちゃん小宮浩信三四郎)を迎えて「メイドインワリオ」をプレイした。

番組冒頭、有吉らはまずスタジオへ。収録の指示や調整を行うサブ(副調整室)を訪れると、田中卓志アンガールズ)が突然一行を呼び止め、自身が石田ニコルとともにボーカルを務めたオリジナルソング「IIコンの一撃」を発表。有吉はそのクオリティの高さに感心しつつ、「俺だけじゃない! やらせてもらってないの!」といじけながら期待をのぞかせる。

その後、場所をウェスティンホテル東京へ移し、フワちゃんと小宮が合流。結婚式にも使われる400人規模のスタールームを舞台にゲームを行う。今回プレイするのは、「メイドインワリオ」の最新作「おすそわけるメイドインワリオ」。短時間で終了するプチゲームが200種類以上収録されており、同時に4人で対戦することができる。

当初は仲良くゲームに興じていた面々だったが、「こういう単純なのは田中さん強いんですね」と小宮が口を滑らせたのをきっかけに罵倒合戦が勃発。タカタカアンドトシ)は小宮に「ぶっ潰してやる」と宣戦布告し、田中も「雑魚だって言ってたよな!」「メガネクソ人間!」とヒートアップ。一方、タカトシの2人は今回に限ってまったくゲームで成果を出せず、挽回の機会を設けられるも微妙な結果に終わる。

ゲームを終え、「3周年も最高の時間でしたね」と語るトシ(タカアンドトシ)に、有吉は「お前らが最悪の人間だ!」と激怒。これにトシも「なんだとこの野郎! オラァッ!」とやけくそで応戦し、「もう終わりだ終わり!」「来週行け!」と大声でごまかしていた。

次回は12月12日に放送される。