内村光良、平手友梨奈の「ダンスの理由」一部を完コピ披露!

内村光良、平手友梨奈の「ダンスの理由」一部を完コピ披露!
最新エピソードを無料視聴

世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)が、12月5日に放送。新プロジェクト「イッテQ!ダンス部」で、内村光良ウッチャンナンチャン)が平手友梨奈の「ダンスの理由」を披露した。

新たに発足された「ダンス部」のメンバーは、内村、中岡創一ロッチ)、みやぞんANZEN漫才)、ガンバレルーヤよしこまひる)の5人。今回は、4日間に及ぶ河口湖での初合宿の模様が放送された。

今回5人が挑むのは、全米ダンス大会を制覇した中高生グループが披露した超難関パフォーマンス。まずはそれぞれのポテンシャルをコーチの前で見せることになる。

ガンバレルーヤは、ピチピチの衣装でNiziUのダンスを披露。続くみやぞんは、「どこにも出したことがないタップダンスを見せたい」とステップを踏む。そして内村は「先月ライブで披露しました、平手友梨奈『ダンスの理由』一部抜粋でお送りします」と宣言し、最難関と言われる「ダンスの理由」を一部実演。それから「続きまして、娘が大ファンであるBTS『Dynamite』より一部抜粋でお送りします」と、サビ部分を完コピした計2曲を披露した。

ネット上では、内村が踊った「ダンスの理由」に、「また共演してほしい」「最高」「見れて嬉しい」などのコメントが寄せられた。

次回は12月19日に放送。「イッテQ!年忘れ爆笑アワード」と題し、この1年の選りすぐりの名場面が紹介される。