千鳥・大悟考案、ノブの秘技にBiSH驚愕「一気にボルテージが上がった!」

千鳥・大悟考案、ノブの秘技にBiSH驚愕「一気にボルテージが上がった!」
最新エピソードを無料視聴

BiSHアイナ・ジ・エンドセントチヒロ・チッチハシヤスメ・アツコが12月4日に放送された千鳥大悟ノブ)、かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。SNS上では、大悟考案“BiSHを盛り上げる秘技”が話題となっていた。

大悟は、BiSHに最大のパフォーマンスを引き出すためには「ノブが音楽番組のMCをやればいい」と力説。さらにノブには、音楽番組『Music Lovers』でMCを務めていた赤坂泰彦を参考にしてほしいと提案した。

大悟はノブに赤坂を思い起こさせる衣装に着替えさせ、細部にまでこだわったタイトルコールの指導を始める。“BiSHを愛するゲスト”役のかまいたちには、薄っぺらい掛け合いトークを展開するよう強要。さらに、手の大きな赤坂を表現しようと、ノブに『エルム街の悪夢』のフレディ風付け指を準備した。いよいよBiSHの呼び込み&曲フリのパートへ。大悟は「ここは一番大事なとこやから!」と大はりきりで、ノブに“指”を使った“あるパフォーマンス”を伝授した。

ノブの曲フリで始まったBiSHの見事なステージに、大悟は「最高やったよな?」と大興奮。BiSHの3人もノブの指技に「一気にボルテージが上がった!」と大満足の様子。アイナは「楽しかったし、大悟さんがBiSH好きそうって思いました」とニッコリ。すると山内は「『赤坂さん好きそう』でしょ!」とツッコミを入れていた。

SNS上では大悟考案の“指技”に「指にしか目がいかない笑」「こんな曲フリ初めて!」「指来た時のセントチヒロの反応w」といったコメントが見られた。

次回は12月11日放送。日本テレビアナウンサー・水卜麻美が出演する。