久間田琳加、スペイン「人間の塔」の迫力に驚愕

久間田琳加
最新エピソードを無料視聴
久間田琳加

有吉弘行がMCを務める『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』(テレビ東京系、毎週木曜18:25~)。12月2日の放送では、「年ぶりの開催!スペイン『人間の塔』生リポートSP」と銘打ち、スペインと中継を結ぶほか、いまや恒例(!?)となったエジプトにもコンタクトをとる。

有吉弘行
有吉弘行

同番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の皆さんだからこそ知っているリアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろう、ということがコンセプト。有吉のほか、粗品霜降り明星)が進行を担当、 児嶋一哉IKKO久間田琳加がゲスト出演する。

粗品(霜降り明星)
粗品(霜降り明星)

11月11日の放送では、いまや番組の人気企画となった「古代エジプトの棺をあけろ」で貴重な棺を開けたほか、あの“スフィンクスの背中”に登らせてもらうだけでなく、“お尻”から秘密の内部に入って良いと言われ……。

有吉弘行、IKKO、久間田琳加
有吉弘行、IKKO、久間田琳加

今回は、2年ぶりの開催となったスペインの「人間の塔」を見せてもらうため現地と中継を結ぶ。ユネスコの世界無形文化遺産にもなっている伝統行事「人間の塔」。コロナ禍で2年ぶりの開催となる熱狂の現場で最強チーム「ヴィラフランカ」に密着。少女が花形である塔の頂上を務めるが果たして成功なるか!?

児嶋一哉
児嶋一哉

このほか、「エジプトで2500年前の石棺を開けろ!」では、木の棺より貴重とされている石の棺を開封させてもらうことに……。また、「イタリア!食のディズニーランドへ潜入」では、世界最大のフードパークに潜入し、激ウマ食材を紹介する。