SUGIZOが「天下一品」への愛を告白!「一発でノックアウト」

SUGIZOが「天下一品」への愛を告白!「一発でノックアウト」
最新エピソードを無料視聴

ロックバンドのLUNA SEAX JAPANのギタリストとして知られるミュージシャンのSUGIZOが、11月26日に放送された『ウワサのお客さま』(フジテレビ系、毎週金曜21:00~ ※この日は19:00~)の3時間スペシャルに出演。ラーメンチェーン店「天下一品」への愛を炸裂させた。

30年以上も「天下一品」に通い続けているというSUGIZOは、高円寺店でこだわりの食べ方を披露。スープ多めで注文した定番の“こってり”を薬味などで味変しながら食べ進めていき、麺がなくなったところでご飯を投入しておじやに。最後は「うん、帰ってきた。我が心の故郷」とつぶやきながら、満足気に完食していた。

実はこれまでバラエティ番組への出演はNGだったが、「天下一品」のために出演を決めたというSUGIZOは、そもそもバンドのメンバーに勧められたことがきっかけでハマったことを告白。「一発でノックアウトされて。ある意味、人生の食に関しての最初のカルチャーショック」と、その衝撃度を表現していた。

また、これまでSNSなどで「天下一品」について発信していたことが社員の目に留まり、イメージキャラクターのオファーを受けたことも。SUGIZOは「ロックミュージシャンとしてイメージはどうだろうとかいろいろ考えた、悩んだんですけど、自分の“天下一品愛”をごまかすことができなくて」と、引き受けることを決断。今ではオリジナルのコラボTシャツを作るなど、“天下一品好き”を公言しながら、イメージキャラクターとしても活動しているという。

そんな「天下一品」の魅力を全力で伝えるSUGIZOの姿に視聴者も反応。ネット上では「天一行きたくなった」「今度食べてみよう」「めちゃくちゃ美味しそう」「試してみよう」などのコメントが寄せられた。

PICK UP