八木勇征“清居”の美しさに視聴者が釘付け「原作のイメージ通り」

八木勇征“清居”の美しさに視聴者が釘付け「原作のイメージ通り」

萩原利久八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)がW主演を務める新ドラマ『美しい彼』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)が、11月18日にスタート。SNS上では八木演じる清居奏の美しさに虜になる視聴者が続出した(以下、ネタバレが含まれます)。

「BLアワード2015」の小説ランキング第1位に輝いた凪良ゆうの大ヒット小説を実写化した本作。思うように言葉を発せない吃音症に悩み、幼い頃から周囲に馴染めないでいる高校3年生の平良一成(萩原)の、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマの持ち主である清居への恋心を描く甘酸っぱい青春ドラマ。

高校最後のクラス替えで、いつも以上に緊張してしまった平良は、自己紹介で自分の名前が言えなくなってしまう。そんな時、絶妙なタイミングで同じクラスの清居が入ってきたことにより、クラスの空気が一変。平良も清居から目が離せなくなってしまう。

それから1か月が経ち、クラスの最底辺の平良は清居たちのグループのパシリにされていた。しかし、平良はそれを苦と思うどころかむしろ嬉しく思っており、さらには清居に対し特別な感情を抱き始めていた。

そんなある日、清居がダンススクールに通っているところを偶然知ってしまった平良。「誰にも言うな」と言われた平良は、2人だけの秘密ができたことに大喜び。それまで清居に対して抱いていた感情が何なのかわかっていなかったのだが、それが“強烈な恋心”であることに気付くのだった。

SNS上では、清居の美しさの虜になる視聴者が多数。「お顔が美しい」「清居が美しすぎる」「原作のイメージ通り」といった感想が見られたほか、萩原の高い演技力にも「平良そのもの」「萩原利久くんの演技がいい」などのコメントがあった。

次回、第2話は11月25日に放送される。

PICK UP