有吉弘行、歯の矯正決意したさらば森田に「パイプユニッシュじゃダメ?」

有吉弘行、歯の矯正決意したさらば森田に「パイプユニッシュじゃダメ?」
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15〜 ※一部地域を除く)が、11月15日に放送。森田哲矢さらば青春の光)への密着クイズの内容に、SNS上で注目が集まった。

番組では、森田のある日の行き先と目的をクイズとして出題。杉並区の下井草駅でスタッフと待ち合わせた森田は、足早に歩きながら「ある事が気になっていて……」といい、「ここまで来ないとダメな理由がある。ここだからこそイイという感じですね」と意味深に語る。

この日行く先には「ちゃんと本名で予約している」と森田。「星を見る」「闇カジノ」などさまざまなボケ解答が出るなか、みちょぱ(池田美優)は「歯医者」と正解。その後、歯科へ入っていった森田は今日の目的が矯正だと答え、有吉は「必要ないじゃん!」と激しくツッコむ。

「有吉さんに何度も『口元が排水溝』だと言われていまして」と森田。以前出張の際に診てもらった歯科医に本格的に相談をするため、拠点である五反田からわざわざ杉並区まで出てきたのだという。スタジオで有吉は「パイプユニッシュじゃダメ?」とボケ、「それはガチの排水溝にしか効かない」と森田にツッコまれる。

診断の結果、歯とアゴのバランスが合っていないことがわかり、上下ともに抜歯して大掛かりな矯正を行うことに。それを聞いた森田は、歯科医にあることを懇願。さらにスタッフには耳を疑うような相談をして……。

SNS上では、「森田さんついに矯正!?」「歯並び良くなっちゃうの寂しい」と驚きの声とともに、“懇願”の内容に「凄い芸人魂」「たしかに大事」と感心の声が。スタッフへの衝撃の相談にも「爆笑した」「がめついな」とツッコミの声が上がっていた。

次回は、11月16日(火)20時からゴールデン2時間スペシャルとして放送。「有吉のプライベート密着クイズ」などを実施する。