なにわ男子・大橋和也、嵐「カイト」穴埋めカラオケで涙目に!?

なにわ男子・大橋和也、嵐「カイト」穴埋めカラオケで涙目に!?
最新エピソードを無料視聴

なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)の冠バラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系、毎週土曜15:30~)のデビュー記念1時間スペシャルが11月13日に放送された。番組では大橋が思わぬミスにより涙目になってしまうハプニングが発生した。

『まだアプデしてないの?』は、なにわ男子がアイドルとしてさらにアップデートし、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習していく“価値観アップデート”バラエティ。今回は7人のキズナを試すため「くじで引いたジャニーズ事務所の先輩のヒット曲を穴埋めカラオケで歌い、全員がノーミスでクリアする」というリレー企画に挑戦した。

7人は、全員が成功するまでクリアできない厳しいルールに加え、先輩のヒット曲を間違えたらどうしようと緊張の面持ち。しかし、いざ始めてみるとメンバーたちは、難なくクリア。バトンをスムーズにつないで幸先の良さを感じさせた。

歌い終わって余裕が出たメンバーが「一発でいけるかもしれない!」と盛り上がる一方で、順番を待つ大橋は、何故かお祈りポーズになっており、緊張感MAX。の「カイト」を引き当てると「ヤバーい!」と崩れ落ちた。

震える声で歌い始めた大橋は、なぜか穴埋め前に口ごもり、まさかの失格! “ごめん寝”ポーズで床にひれ伏した。MCのニューヨークからは「何があったんだ?」と質問攻撃。メンバーたちは頭を抱え、西畑からは「穴埋めまで行かへんかったのは論外ですよね」とピシャリ。大橋はこの惨状に思わず涙目になってしまった。

次回は11月27日に放送される。