フット後藤輝基『ロンハー』に復帰!狩野英孝と即興漫才

フット後藤輝基『ロンハー』に復帰!狩野英孝と即興漫才
最新エピソードを無料視聴

11月9日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、緊急企画「おかえり後藤さん! うちらがガヤですみません!」を実施。3年9か月ぶりに後藤輝基フットボールアワー)が出演し、狩野英孝との“うぬぼれ漫才”を即興で披露した。

後藤の懐かしの名場面を振り返る中で、伝説の名コンビ「狩野組」の誕生の瞬間をプレイバック。2011年にオンエアされた格付け番付「本当は性格が悪そうな男」の企画で、後藤が1位に狩野を指名。狩野が“自分をもっと知ってほしい”と後藤にアピールしたことを機に、狩野が組長に、後藤が若頭として「狩野組」が誕生した。

その後、「うぬぼれ注意男の自分番付」の企画で、隣同士にランキングされた2人は、狩野組で横並びになった絵面から「うぬぼれ漫才コンビ」と呼ばれるように。さらに、その翌月のオンエアでも隣同士に並ぶ機会があり、息の合った掛け合いを見せた2人は、その流れで即興漫才を披露するまでになっていた。

懐かしのVTRを見た出演者が、狩野に対し「そろそろ隣に立てるくらいの実力ついたんじゃないか?」「狩野組が久々に復活?」「見せてもらいたいな」など振りを入れると、「やりますか」と腕まくりをした狩野。「いや、もういいでしょ」と拒絶する後藤だったが、周囲の後押しもあり、久しぶりにうぬぼれ漫才を即興で行うことに。しかし漫才は途中からコントに変わり……。

次回は11月16日に放送。「密室検証・こんな2人を飲ませたら」の企画に小杉竜一ブラックマヨネーズ)と土田晃之ペア、田村淳ロンドンブーツ1号2号)と小籔千豊ペアが登場する。