千鳥&トータルテンボス“おかわりの連鎖”!豚バラに合う優勝だれが決定

千鳥&トータルテンボス“おかわりの連鎖”!豚バラに合う優勝だれが決定
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。11月9日の放送は、千鳥の2人が大好物の豚バラに一番合う調味料を見つけようという企画「豚バラびしゃがけ選手権」第2回が実施された。

今年9月に行い大好評だった同企画。その時の調味料はかなり美味しかったそうで、「実際に家でしました」とノブ。今回はゲストにトータルテンボス藤田憲右大村朋宏)を迎え、2人が大好きだというあぐーの豚バラに合う調味料を探していくことに。

恒例の乾杯で喉を潤してから、さっそく調理開始。まず前回のノブ賞に輝いた水牛食品「生姜焼のたれ」をつけてみたトータルテンボスは、2人揃って「うっっっま!」とあまりの美味しさに驚きを隠せない様子。さらに大悟賞に輝いたケンコーマヨネーズ「クッキングソース てりやき」は前回も「マクドナルドの味」と大いに盛り上がったのだが、トータルテンボスも「マックやってんな!」と同じ感想を抱いていた。

もうこれに勝てる調味料なんてない……そう思った一同の前に、北海道「和弘食品」のたれ達が登場。まず「万能塩だれ」を口に含んだノブは「叙々苑が潰れる」と口にするほど大絶賛。「天丼のたれ」に関しては、全員が豚バラをおかわりするという連鎖が巻き起こる。

さらに「万能紀州梅だれ」「焼きそばソース」「パワフルガーリックのたれ」と続き、「美味い!」が止まらなくなる一同。最後にどれか1つ自分の気に入った調味料を選ばなければいけなくなるのだが、全員が苦悩することに。しかし、最終的に大村は「万能紀州梅だれ」、大悟、ノブ、藤田は「天丼のたれ」を選び、3票入った「天丼のたれ」が優勝する結果となっていた。

次回は11月16日に放送される。