なにわ男子・西畑大吾、はにかみながら節約術を披露

なにわ男子・西畑大吾、はにかみながら節約術を披露
最新エピソードを無料視聴

西畑大吾なにわ男子)が、11月3日に放送された『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系、毎週水曜日19:00~)に出演。普段行っている節約術を明かした。

同番組は、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に密着し、その人生を覗き見するドキュメント。今回は「節約しすぎる0円家族ってなんなん?」と題し、青森県の山奥で暮らすある家族に密着した。

祖父から譲り受けた土地で自給自足の生活を送る一家は、元ダンサーの父、東京から移住してきた母、3歳の息子の3人家族。電気、ガス、水道がない中、工夫して暮らす。番組では、家族の節約術として、屋外にある一斗缶のトイレを紹介。トイレットペーパーの代わりにキウイの葉っぱをお尻ふきとして使用していると伝えた。

スタジオでは、フワフワでやわらかいというキウイの葉っぱを、お土産として西畑へ。すると西畑は、葉っぱでお尻をふく真似をして使用感をイメージ。すかさずノブ千鳥)が、「(メジャー)デビュー取りやめになる」とツッコミを入れた。

また、家族のあらゆる節約生活が紹介された後に、弘中綾香アナウンサーから「ゲストの2人も節約されているということで……」とふられた西畑は、「この後はキツイですって」と苦笑い。それでも、普段行っている節約術として、「500円玉貯金とか……」とはにかみながらコメントすると、出演者から「カワイイ」と反響。しかし、ノブだけが「それは全然節約じゃない。貯金と言います」と訂正した。

ネット上でも、西畑の節約術に対し「かわいすぎる」「貯金してるのえらい!」「和む」などのコメントが寄せられた。

次回は、11月17日に2時間SPで放送。児嶋一哉アンジャッシュ)、ギャル曽根がゲスト出演する。