ダイアン・ユースケ「お尻でクルミ割り」リベンジで“ゾーン”に突入

ダイアン・ユースケ「お尻でクルミ割り」リベンジで“ゾーン”に突入
最新エピソードを無料視聴

博多華丸・大吉博多華丸博多大吉)、千鳥大悟ノブ)がMCを務める『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)。11月2日の放送では、ユースケダイアン)が「お尻でクルミ割り」の世界記録に再チャレンジした。

今回はダイアンが進行を務める企画「ダイアン×ダイアン×ダイアン」の第2弾が行われた。

前半の「ビストロダイアン」では、ゲストの大谷亮平がリクエストした「ガッツリ男飯」にチャレンジ。ダイアンが大谷とトークを繰り広げようとするが、津田は「え〜!」というリアクションしかできず、大悟は「(大谷さん)帰りたいやろうな」とぼやく。

やがてリアクションも出尽くし、「ちょっと厨房の方のぞいてみましょうかね」とMCの4人に助けを求めるダイアン。ユースケは「大谷さん来られてますけど、何か聞きたいこととか?」と雑に話を振り、大悟から「それ出んかったとき失礼やろ、ゲストに」と本気で叱られる始末。

後半では、ユースケが「お尻でクルミ割り」の世界記録に再チャレンジ。猛特訓の様子がVTRで紹介され、ユースケは「『M‐1』で負けた時より悔しい。ここでリベンジしないと一生後悔しない」とコメントした。

サンシャイン池崎瀬下豊天竺鼠)の挑戦の後、いよいよユースケの出番。「ここからはお尻に任せてます」と意気込むユースケは、ハイスピードで一心不乱にクルミを割り続け、途中から「ゾーン」に突入。終了のゴングが鳴ったあとも、割れたクルミに尻を下ろし続け、相方の津田篤宏が慌てて「終わってる! 終わってる!」と止めに入る展開に。はたしてその結果は……。

次回11月9日は、「クセ客大喜利」と題して放送される。