亀梨和也も驚愕!81歳・デヴィ夫人の体力レベルの衝撃結果とは?

公開:

11月2日に放送された亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)では、デヴィ夫人の若さの秘密が明らかになった。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。今回は、高嶋の疑問から「デヴィ夫人は81歳になっても、なぜ体力も美貌も維持し続けているのか!?」を検証した。

デヴィ夫人とは1度会ったことがあるという高嶋。ゲストの出川哲朗は「この2人(高嶋とデヴィ夫人)を混ぜ合わせちゃダメ。絶対バチバチになるよ!」と笑いを誘う。そんな出川は、彼女の若さを感じているようで、海外ロケに行った際も「移動中寝ないんですよ。外見て写真撮ったり……。興味がすごくてバイタリティがある」と絶賛した。

検証では、最新3Dスキャナーを使ってデヴィ夫人の骨格をCG化。シワの長さや骨格の歪みを数値化すると、40代後半の女性と同レベルの結果が。専門家も「めちゃくちゃ若いですね」と驚く。また、高年齢にも関わらず、歯が生え揃っており虫歯もなし。番組が用意した硬い煎餅を渡してもバリバリと食べ進めた。その秘密は食生活。豆や魚などバランスよく食べていたのだ。

また、彼女の姿勢の良さはヒールにあるという。仕事やプライベートで常にヒールを履いているため、自ずとバランス力や体幹の筋力が鍛えられたのだ。幅10cmの平均台をピンヒールで歩く検証も難なくやり遂げた。

今回の検証結果に亀梨は「すごかった……」と驚愕。高嶋も「私に夢と希望を与えてくれた」と述べていた。

次回は11月9日に放送。火山大国・アイスランドの観光に注目する。