オズワルド・伊藤俊介、ミニストップのフライドポテトは思い出の味

オズワルド・伊藤俊介、ミニストップのフライドポテトは思い出の味

ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日、毎週火曜26:16~ ※関東ローカル)が、11月2日に放送。ゲストに伊藤俊介オズワルド)を迎え、ぼる塾田辺智加が大好きなポテトを熱血プレゼンした。

食にまつわるあらゆることを、食を愛する芸人・ぼる塾(きりやはるかあんり、田辺)が「いいじゃない」で全肯定する自由すぎるグルメ番組。今回は田辺が「ポテトで2週ぶち抜きしてもいいじゃない」と題し、絶品フライドポテトを紹介していく。

田辺が愛してやまないポテト1つ目は、クア・アイナ。「食べたら南風が吹く、たちまちハワイよ」と田辺が語るクア・アイナのポテトを、ケチャップ&マスタード&ブラックペッパーを混ぜた田辺スペシャルソースで実食することに。しかし、田辺はポテトを食べるときに、絶対に守ってほしいことがあるという。

それは、「揚げたてを食べてほしい」「絶対に手で食べる」「飲み物は炭酸」の3つ。それを聞いたゲストの伊藤は、「早く食わしてくれよじゃあ」とツッコむ。そして次に田辺がおすすめするのは、イトーヨーカドーなどのショッピングセンター内にある数多くのメニューをそろえるファストフード店・ポッポのポテト。安さと量の多さ、塩味が絶妙だと言い、「こだわりは地元の友だちと食べる!」と発表した。

3つ目のポテトは、田辺が中学時代に食べたローソンのポテト。現在は販売していないため、田辺は「伝説」と力説。それに対し伊藤は「じゃあもう食えないのは確定してるの?」と残念がる。しかも、4つ目のミニストップのXフライドポテトも「ご用意がありません」と言われた伊藤は、「お前たくさんあるて言ったじゃねぇかよ」と半ギレ。しかし、それは田辺の勘違い。Xフライドポテトを口にした伊藤は、「俺食ってた。海にみんなで行った帰りに絶対ミニストップがあって」と思い出を語った。

次回、プレゼン後編は11月9日に放送される。