福本莉子“橋下さん”、鈴木仁“あっくん”に強烈ビンタ!

福本莉子“橋下さん”、鈴木仁“あっくん”に強烈ビンタ!

道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)。10月30日に放送された第4話では、あっくん(鈴木仁)に強烈なビンタを食らわせた橋下さん(福本莉子)に「かっこよすぎる」という声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。クラスメイトの橋下さんに片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな事から硬派な男子・井田(目黒)に恋していると勘違いされてしまい、さらに本当に井田のことが気になり始めるという異色の初恋ラブコメディ。

あっくんの半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、「青木の好きな人は井田」という風に見えてしまった事実を説明。誤解は解消したが、なぜか青木の心はモヤモヤしたままだ。

一方、青木の様子をあっくんから聞いていた橋下さんは、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい、強烈なビンタを繰り出す。

青木(道枝駿佑)、井田(目黒蓮)
青木(道枝駿佑)、井田(目黒蓮)

そんな中、追い打ちをかけるようにクラスで席替えが行われ、くじ引きの結果、青木と井田は離れ離れに。授業中、無意識に井田を目で追ってしまう青木。そんな青木を見たあっくんは、「青木は本当に井田のことが好き」ということに気付く。

SNS上では、あっくんにビンタを食らわせ、説教をした橋下さんが「かっこよすぎる」「友達になりたい」などのコメントが見られた。

橋下さん(福本莉子)、あっくん(鈴木仁)
橋下さん(福本莉子)、あっくん(鈴木仁)

次回、第5話は11月6日に放送。青木はあっくんに背中を押され、林間学校の旅先で井田に告白する決意を固める。