仲野太賀扮する“かまいたち・山内”×濱家のコントに「何度でも見られる!」

公開:

仲野太賀が10月30日に放送された千鳥大悟ノブ)、かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。山内を演じた“俳優”仲野のコント力の高さに、お笑い芸人の4人が脅かされる事態となった。

ゲストのひそかな願望を笑いに出来るかを挑戦する「チャレンジアワー」のコーナーで、仲野は「山内になりたい」と企画を披露。「いつもコントでお見受けする山内さんの狂喜的な演技は、俳優もみんな注目している」と目を輝かせる。

そして、今回仲野が挑戦したいと意気込む、お気に入りのコント「万引き」は「これぞかまいたち!」的な作品。最初にかまいたちがお手本を披露すると、仲野は「普通の人はあんなことできないですよねぇ~」とため息。山内の演技力が光る作品で、大悟も「これは山内にしかできんよなぁ」と思わず腕組み。山内からアドバイスをもらった仲野は「難易度高いなぁ~」と言いながらも濱家と打ち合わせを行い、いざ本番!

仲野&濱家版の「万引き」が幕を閉じると全員が「完璧すぎ!」とスタンディングオベーション! 山内も「再現……というより、面白過ぎました。僕よりも、仲野さんみたいな人が言う方が怖い」と大絶賛。濱家も、普段言わなさそうなセリフを吐く仲野に「(一緒に)やってて、思わず笑ってしまいそうになった」とべた褒め。また、仲野のコント力に脅かされた大悟は「コント、こんなにうまいこと俳優がやっちゃダメよ」と釘を刺した。

SNS上では仲野のコント力に「何度でも見られる!」「オリジナル以上に爆笑してしまった」「仲野太賀くんのコントを見てる山内さんの顔w」といった反応が見られた。

次回は11月6日放送。引き続き仲野が登場、白熱の卓球対決を繰り広げる。