グラドルが刑務所グルメNo.1を発表!

公開:

ネプチューン名倉潤次長課長河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:00~)が、10月28日に放送。グラビアアイドルの緑川ちひろが出演し、知られざる刑務所の中の食事事情について語った。

レースクイーンを経て2019年にデビューした緑川は、雑誌で刑務所に関するコラムの連載を行っているほどの刑務所マニア。受刑者と手紙のやり取りもしているそうで、刑務所の内部事情にも明るいという。緑川は「刑務所での食事に興味がありまして」と切り出し、受刑者からの手紙で知った刑務所内の食生活について明かした。

手紙の文通相手は、これまで7~8か所の刑務所に入っているそうで、各地の刑務所の食事事情に精通。ご飯の美味しい刑務所をランキング形式で送ってきてくれるのだとか。緑川は「その方が入っていた刑務所限定になるので、偏ってしまうんですけど」と前置きした上で、「一番美味しかったと言われるのが札幌刑務所ですね」と紹介。地元の素材を使っている札幌刑務所や、全体的に味の濃い鹿児島刑務所などの食事が受刑者には好評だという。

また、刑務所の設備に関するレビューも手紙に書かれているそうで、緑川は「良かったのがこれもまた北海道なんですけど、網走らしいんですよ」と報告。寒さの厳しいイメージがある網走刑務所だが、実際は寒冷地のため暖房設備が充実しており、中は南の刑務所よりも暖かいという。逆にワーストは、意外にも横浜刑務所。緑川は「施設の設備というよりは、人間関係。凶悪犯が多く収容されているので、おのずと刑務官の方も厳しくしなければならない状況なんです」と説明し、出演者を感心させていた。

次回は11月4日に放送される。