亀梨和也は“よくしゃべるサークルの先輩”!?共演者が印象語る

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する新番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)の初回2時間スペシャルが、10月19日21時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。そしてこのほど、初収録を終えた直後の4人からコメントが到着した。

同番組は、「なぜ落ちない? コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100m走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。亀梨はひと目ナビゲーター、高嶋はひと目ご意見番、チョコレートプラネットはひと目キャプテンを務める。

バラエティ番組では初めてのメインMCを務めた亀梨は、「楽しかったです。皆さんに迷惑をおかけしないよう初MCとして頑張りましたが、この後にでも皆さんからアドバイスを頂けると嬉しいです(笑)。今回、我々レギュラー陣で呼び方を決めさせてもらい、ちさ子さん、亀ちゃんという間柄になりました(笑)」と笑顔でコメントし、初回から和気あいあいとした収録だった様子。

高嶋は、「亀ちゃんと呼ぶのは、とても照れ臭いです(笑)。今夜、照れずに呼べるように亀ちゃん亀ちゃんと沢山練習します(笑)。(照れながら)それこそ“亀ちゃん”がとても雄弁なんですよ。初めてのMCとは全く思えなかったです。よくしゃべるサークルの先輩のような(笑)。なんでもできる人という印象です。チョコプラのお二方はまだまだ遠慮されている感じだったので、とっても素直な私側に早く来て欲しいです」とそれぞれの印象を述べた。

ひと目でわかるお互いの素顔や印象を聞かれた松尾は、「ちさ子さんは、響かなかったVTRや写真には全くボタンを押さないんですよ。ちさ子さんは本当に素直というか、厳しかったですね(笑)」、長田は「今日は初回でスペシャルだったので、収録が長かったんですよね。段取りの確認とかもありましたが、この番組は通常は1時間番組なので、ゆくゆくは35分で収録が出来るように目指します(笑)」 とコメントした。

PICK UP