田中圭、J.Y.Park​​がStray Kids​​に授けた名言に「泣きそう」

田中圭、J.Y.Park​​がStray Kids​​に授けた名言に「泣きそう」
最新エピソードを無料視聴

K-POPアーティストのStray Kidsが、田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。田中が、プロデューサーであるJ.Y.Parkの名言に感銘を受ける場面があった。

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。今回のゲストであるStray Kidsは、韓国のオーディション番組で結成された8人組ボーイズグループで、韓国はもちろんアメリカでも大人気。そんな彼らがリモートで番組に出演した。

Stray Kidsが「忘れられないJ.Y.Park​​の名言」をVTRで紹介することに。彼らのデビュー前、J.Y.Park​​がグループ活動をする上で“大切なこと”を告げた。

「僕が最後に伝えたいことは、正直・誠実・謙虚。この3つを守る人はいない。ただ、完璧であろうと努力する人はいる。君たちに正直で誠実で謙遜する人になってほしいわけじゃない。そうなるために努力する人になってほしい。でも1人じゃない。お互いに努力すれば良い結果になる。ここからがスタートだ。いま考えたことを大切に胸にしまって、初心を忘れたときに思い出してほしい」

彼の言葉を聞いたときの胸中を問われたメンバーのChangbin​​は「この言葉を思い出すと、“完璧な人はいないんだ”と寛大になれます。また僕自身も素敵な人になるために努力しようと思わせてくれます」という。

J.Y.Park​​の名言をVTRで見た田中は「泣きそう」とポツリ。Changbinのコメントを受けて、メンバーそれぞれが自分なりに言葉を消化し、一歩ずつ進んでいる。J.Y.Park​​のこうした言葉が、今のグループを作り上げているのだと感想を述べていた。

次回は10月22日に放送。中島美嘉​​がゲスト出演する。