鈴木伸之、餅7個を爆食いで10kg激太り!?

鈴木伸之、餅7個を爆食いで10kg激太り!?

鈴木伸之が10月12日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)の3時間SPに出演。コロナ禍で激太りしてしまったエピソードを明かした。

テーマは「最近かなりショックを受けたこと」。1度目の緊急事態宣言が出たとき、1か月の間、買い物程度でほぼ外に出なかった鈴木は「お雑煮がめちゃくちゃ好きで、自分で作ってそればっかり食べていたんですよ」という。

1か月後、バラエティ番組に久しぶりに出演すると、自身が映るモニターを見て驚愕。「自分の顔を見たら、すごく太っていてビックリしました。あとで体重計に乗ったら10kg増えていたんですよ」と振り返った。

当時、餅を1度に7つ食べることもあったという彼のエピソードに、MCの明石家さんまは「アホちゃうか」と呆れ顔。鈴木は、誰にも会わず、好きな時間に食べて、好きな時間に寝て……という至福の時を過ごしていたため、変化に気づくことができなかったと弁明した。

その後、2か月ほどで10kgのダイエットに成功。しかし、過酷な食事制限をしたためか、体に影響があったようで「思春期でも肌が荒れたことなかったのに、肌が荒れまして。皮膚科に行っても『分からないです』と……。数万円もする皮脂の脂を止める薬を使ってもまったく良くならなくて、めちゃくちゃショックでした」と語っていた。

このほか、奈緒が同じくゲストで声優の竹達彩奈​と共演し悶絶する一幕も。竹達が演じたアニメ『けいおん!』の中野梓​​​の声で「奈緒先輩! ちゃんと練習しなきゃダメですよ!」と鼓舞されると感動。ずっとファンだったらしく「嬉しいです。ずっと美術部(の部員たちと)で『けいおん!』の歌とか踊っていたんで」と大喜びしていた。

次回は10月26日に放送される。