千鳥・大悟「あんたの顔よりマシじゃ」ブラマヨ吉田と一触即発!?

大悟
最新エピソードを無料視聴
大悟

千鳥大悟ノブ)が、10月12日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)2時間SPにゲスト出演。MCのバナナマン設楽統日村勇紀)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)とエピソード対決を行った。

テーマは、若手時代のトガっていた頃の話に。20代前半の千鳥がオーディションライブに合格したときのこと。ネタ終わりに、初共演で5年先輩のブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)とトークをした際、大悟が吉田から「汚いジーパン履いてんな」とイジられたのにも関わらず、喧嘩腰に「あんたの顔よりマシじゃ」と返したという。

当時について「今考えたら、吉田さんの優しさじゃないですか」とノブ。吉田としては、大悟に初めて会ったため、イジリようがない。そこでジーンズに触れたのにも関わらず、大悟が笑いゼロで返答してしまった。大悟は「ワシの言い方も良くないし、そんなこと言って客にもウケん。ブラマヨさんも『え?』ってなる。そのときこそ相方がツッコめばいいのに、(ノブは)横で睨んでた」と、ノブもトガっていたことを明かした。

ノブ
ノブ

その後、先輩に促される形で謝りに行くと、吉田が怒りで“ゴリラくらい暴れていた”ため、2人は謝るに謝れず帰ったという。10年後、ブラマヨの番組に呼ばれた千鳥。覚えていないだろうと思ってこの話をすると、吉田から「10年、1日も忘れたことがない。お前らをみるたび思い出す」と返された。この吉田の言動に、スタジオは爆笑に包まれた。

次回は11月2日に放送。2時間SPで「秋の爆上がり大収穫祭」の後編が放送される。

画像ギャラリー

PICK UP