相葉雅紀、DAIGOに結婚報告も妻の北川景子から質問攻め

相葉雅紀、DAIGOに結婚報告も妻の北川景子から質問攻め

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が10月2日に放送。相葉が出演者のDAIGOに電話で結婚報告をしていたことを明かした。

先日、結婚を発表したばかりの相葉は、番組から贈られた花束を抱えながら、「ありがとうございます。いやーうれしいです」と喜び、「DAIGOには電話でもお伝えさせていただいて」と告白。DAIGOは過去にも相葉から電話をもらったことがあったようで、「そのときは相葉くんがちょっとお酒飲んで、いい気分のときに電話くれたんですよね」と振り返り、「着信入ってて、また飲んでいるのかなと思ったら……」と語り、笑いを誘った。

まさかの結婚報告には、DAIGOの妻である北川景子も衝撃を受けたようで、相葉は「隣から奥様が“え、なんでこのタイミングなんですか!?”って記者さんみたいにすごい質問が」と報告。これには出演者の桝太一も「あれだけ聞かれる側だった方が、聞く側に?」と驚いていた。相葉はDAIGOに「言っといて。記者さんみたいにやらなくていいからって」とリクエスト。DAIGOも「俺も隣でさ、お、攻めるなと思って」と素直な心境を明かして、爆笑を巻き起こしていた。

さらに、DAIGOは「でもそのときね、俺もテンションあがっちゃって、ハッピーなニュースだったから、一個言いたかったこと言えてなかったんですよ」と含みをもたせ、「いいですか、改めて? おめでとウィッシュ!」と定番の決め台詞で祝福。これには相葉も「やりたかっただけじゃん!」とツッコんでいた。

そんな出演者同士のやり取りに視聴者も反応。ネット上では「めちゃくちゃ楽しい報告」「改めておめでとう」「みんな仲良しで可愛い」などのコメントが寄せられた。

次回は10月23日に放送される。

PICK UP