内田彩、ホリケンから『ラブライブ!』ことり無茶振りされ「リズムに…」

内田彩、ホリケンから『ラブライブ!』ことり無茶振りされ「リズムに…」
最新エピソードを無料視聴

声優の内田彩が、9月28日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)に出演。アニメに関連したクイズに挑戦する中で、担当キャラの声を披露する一幕があった。

2005年の放送開始以来、数々の“常識力”対決が繰り広げられてきたクイズ番組。今回は、アニメ好きでも知られるNON STYLE井上裕介ハライチ岩井勇気率いる超人気声優チーム(内田、下野紘置鮎龍太郎森久保祥太郎福山潤)VSネプチューン名倉潤原田泰造堀内健)、生駒里奈ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)のアニメ大好きチームで対決を行った。

クイズに入る前、井上は「今回の声優さん。“よくスケジュールが合ったな”っていうくらい大忙しの方々ばっかり」と紹介。下野が『鬼滅の刃』我妻善逸役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー​​役などを担当していると紹介されると、「コニーやって!」と堀内。下野は「エレンの家があぁぁ!」と叫んで、スタジオを盛り上げた。

一方、内田は『ラブライブ!』の南ことり役、『けものフレンズ』かばん役などで知られる。かばんとして「みなさんは、なんのフレンズさんですか?」とサービスすると、原田たちが「カワイイ!」と反応。

ここで堀内から「コニーの声できる?」と無茶振りが! 下野はすぐさま「エレンの家があぁぁ!」と絶叫するも「『けものフレンズ』と全然関係ないです!」とツッコミ。井上も「芸人のギャグみたいに雑に扱わないで!」と注意した。

クイズをする中、内田の間違いが発覚した際には、堀内が「ことりちゃん、どうしてもっと早く書けなかったの?」と質問。ことりの声で「リズムに乗れなかった」と返答すると、またも原田が「間違えていいよ〜!」と悶絶していた。

次回は10月4日に放送。月9新ドラマ『ラジエーションハウス2』チーム​​が登場する。