有吉弘行、最終回で放った毒舌に指原莉乃「最低!」

有吉弘行、最終回で放った毒舌に指原莉乃「最低!」

有吉弘行が司会を務めるバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~ ※一部地域を除く)の最終回が9月25日に放送。出演者のぱいぱいでか美が感極まって泣き出す一幕があった。

8年半に渡って放送されてきた同番組も、この日が最終回。有吉から「ぱいぱいちゃん、最終回いかがでした?」と振られたレギュラーのぱいぱいでか美は、コメントしようとするが、「いや本当に、あ、ちょっと待ってください、絶対そうじゃないのに泣きそうなんですけど」と不意に涙を流してしまう。

これに対し、有吉は驚きながら、「やめてよ、気持ち悪い」と反応。反省見届人の指原莉乃から「最低!」とツッコまれていた。さらに、有吉が「(番組がなければ)こんな一流な皆さんと仕事することもなかったね」と続けると、ぱいぱいでか美も「ぱいぱいでか美みたいな人を一流の芸能人にしてくれて……」と便乗。すかさず有吉から「なってないです、全然なってないです」とツッコまれ、爆笑を巻き起こしていた。

最後はぱいぱいでか美が「本当に売れて恩返ししようと思ってたのに、何も返せないまま終わっちゃって。別の現場で皆さんにお会いできるよう頑張りたいと思います」と宣言。ネット上では「終わっちゃうの寂しい」「好きな番組だった」「最高な番組だった」などの番組終了を惜しむ声と共に、「ちょっと感動してしまった」「涙が印象的だった」「もらい泣きしちまったぜ」「これからも応援する」など、ぱいぱいでか美に対するコメントも寄せられた。

PICK UP