MISIAら豪華メンバー参加の“さんまフェス”に「覗き見したい」

MISIAら豪華メンバー参加の“さんまフェス”に「覗き見したい」
最新エピソードを無料視聴

MISIAが、9月19日に放送されたバラエティ『週刊さんまとマツコ』(TBS系、毎週日曜18:30~)にゲスト出演。MCを務める明石家さんまマツコ・デラックスとトークを繰り広げた。

この日が初対面だというマツコに対して、実はかねてから交流があるというMISIAとさんま。共通の友人である浅田美代子を介して知り合ったという2人は、一緒にカラオケにも行く仲だそうで、マツコは「どこのカラオケ屋さんに入るのよ!? おかしいでしょうよ!」と詰め寄り、「部屋間違えたらMISIAさんいるんでしょ? そんなカラオケ店に行く人だとは……」と、信じられないといった様子で興奮していた。

MISIAは「最初にカラオケ行ったときに、さんまさんがどんどん曲を入れて5時間ぐらい歌いっぱなしでした」と告白。あまりの長時間のカラオケに限界を感じたMISIAは、その次のカラオケにはGLAYTERUや、GReeeeNHIDEを呼んだことを打ち明けた。

MISIAに好きな曲を歌ってもらうために「これ覚えてきて」とリクエストしているというさんまに、マツコは「何を頼んでんのよ! 飲み屋のねえちゃんじゃないのよ!」と忠告。それでも、さんまが中心人物ということで、MISIAは「将来的に“さんまフェス”やりましょうよって。だから、LINEのグループも“さんまフェス”なんですよね」と、豪華メンバーが集まる会合の名前が“さんまフェス”であることを公表していた。

さらに、浜口京子中尾明慶もメンバーであることがさんまの口から語られ、“さんまフェス”の実態が徐々に明らかに。ネット上では「さんまフェス豪華」「さんまフェス、見てみたい」「参加したい!」「羨まし過ぎる」「ライブ配信してほしい」「間違えてカラオケルームの扉開けたい」などの声が上がっていた。

次回は9月26日に放送。ゲストに木村拓哉が登場する。