木村拓哉、娘の髪を乾かす話に「愛おしくないですか、あの瞬間」

公開: 更新:

木村拓哉が、9月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00〜)に出演。娘との仲睦まじいエピソードを披露し、SNS上では「パパかっこよすぎ」「もっと聞きたい」と声が上がった。

まずは、「イヤイヤ期どうしてた?」という松岡昌宏TOKIO)の質問に、「あんまりなかったような気がする」と木村。「娘さんの髪の毛、乾かしたことあります?」と尋ねる国分太一(TOKIO)に「ありますよ」と答える。「けっこう大変じゃないですか?」という国分に木村は「そうねぇ」とつぶやきつつ、「でも、あのとき一番可愛くない?」「愛おしくないですか? あの瞬間」と語る。

「乾かしてるあいだ、(娘は)ぜんぜん違うことしてるじゃないですか」といい、「ある程度大きくなったときも、『自分で乾かしてるのが面倒くさそうだな』と思ったときに、ドライヤーをフッと持ってバーッって乾かし始めると『あ、ありがとう』って」とコメント。城島茂(TOKIO)は「いいなぁ、その話」と感慨深げな表情を見せる。

続いて、“エンジェルちゃん”中村アンからの「いつから(ファンの視線が)気にならなくなった?」との質問をきっかけに、木村の愛犬の話題に。ラブラドールとプードルのミックス犬・アムールちゃんについて、「ミニチュアという名目で家族に迎え入れたんですけど、気づいたらすげぇデカくなった」と語り、スタジオに笑いを起こしていた。

次回9月22日の放送では、ゲストに中谷美紀を迎え、結婚の裏にあったドラマチックなエピソードを聞く。