野田クリスタルの号泣に松本人志「何こいつ!?」

野田クリスタルの号泣に松本人志「何こいつ!?」
最新エピソードを無料視聴

野田クリスタルマヂカルラブリー)が、9月15日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。タライと繋がったヒモを握ったまま眠り続けられるか競う「睡眠タライチャレンジ」に臨むも、まさかの結果に野田が泣いて詫びる事態となった。

「強い意思があれば寝た後の体もコントロールできる説」の検証に、野田、団長安田安田大サーカス)、サンシャイン池崎春日俊彰オードリー)が参戦。「1時間タライのヒモを握ったまま眠り続けられたら説立証」という条件のもと進められた。

団長安田は実験開始からわずか10分で就寝。その後も安定してヒモを持ち続けていたが、就寝から17分後に「スッ、スッ」と手が緩み、タライが頭を直撃する。続く池崎は序盤からヒモを持つ手が緩むが、かといって大きく手を離すこともなく、徐々にタライが下がっていき、音もなく頭に着地するという地味な展開に。春日に至っては6時間かけても眠ることができず、バツの悪そうな顔でスタジオを後にする。

最後の挑戦者である野田は「お酒を飲んで寝たほうが早いかも」とウイスキーをグビグビ。すぐに寝たかと思いきや、タライのヒモを引きちぎって落下させ、一瞬で失格する。スタッフが感想を求めるも、酔っ払ってろれつの回らない野田。その後突然両手で顔を覆って泣き始め、松本人志ダウンタウン)も予想外の展開に「何こいつ!?」と面食らう。

「どういう状況ですか?」とあっけにとられるスタッフに、「俺、お酒飲めないんすよ」と野田。「(自分が)寝ないと(スタッフ)みんな朝まで帰れないと思って……」と、スタッフを気遣うあまり、飲めない酒を飲んでしまったと泣きじゃくりながら告白。プレゼンターのチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)も驚きつつ、「気ぃ使いというか、センシティブな方なんですよ」とフォローしていた。

次回は9月22日に放送される。