フィリピンで大成功!フミヤの日本での意外な仕事に密着

公開:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。9月11日の放送は、番組に出演後、思わぬところで成功を掴んだ美男美女たちに密着する。

まずは、フィリピンで一番有名な日本人のフミヤ。海外でアパレルブランドを立ち上げたいという夢を叶えるべく行ったフィリピンで、とある動画がフィリピンの人たちの間でバズり、さらには世界で10万人がオーディションを受けるという超有名リアリティショーに出演したことで一躍スターに。街を歩くにはボディーガードを3人つけないと歩けないほど人気者になったフミヤが、番組放送後、今度は「世界が尊敬する日本人100」に選ばれたという。現在は日本で活動をしているフミヤの意外な仕事に密着する。

続いては約3年前にIT社長や企業家が集う六本木の定額制フレンチレストランと中継した際に出会った、美人社長の四元江里香さん。芋焼酎の販売とテレビ通販やラジオのMCの仕事をしていることをマツコに伝えると「芋焼酎の販売……?」とマツコも興味津々。四元さんが「量り売りだけしていた焼酎を瓶詰めにして、商品化して流通させた」と話すとマツコが「量り売りだけしていた焼酎があったの!?」と驚く。将来は焼酎御殿を建てたいと語っていた四元さんだったが、あれからまさかの歌手デビューを果たしていた。一体何があったのか?

最後は、タイのパタヤで語学学校と和菓子屋さんを経営している石井えりさん。マツコが「なにこれ! ラストエンペラーみたい!」と驚くほどの豪邸を披露してくれていたセレブな彼女。コロナの影響でほぼロックダウン状態のタイでの経営はなかなか苦しいようだが、番組がきっかけでスピード結婚。その意外なエピソードとは?

前回の放送では、マツコが安達祐実の魅力に迫った。