千鳥、豚バラに合うタレを見つけて大興奮!「ノーベル賞取れるんじゃない?」

千鳥、豚バラに合うタレを見つけて大興奮!「ノーベル賞取れるんじゃない?」
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。9月7日の放送は、千鳥の2人が大好物の豚バラに一番合う調味料を見つけようという企画。SNS上では「千鳥の食べ物回にハズレなし!」と盛り上がりを見せていた。

同番組は、千鳥の2人が街をぶらぶら歩きながら、絶品グルメを食べ、当意即妙にいろはカルタを完成させていく街ブラトークバラエティ。

スタッフから「2人が一番好きなものを用意した」と、目の前に出された包みを開けた瞬間「お肉だ! 一番好きな豚バラだぁ~」と大喜び。今回はこの豚バラで、おなじみの企業のタレを“びしゃかけ”して食べ比べ、タレの1位を決める、名付けて「豚バラびしゃかけ選手権」を行うことに。

「豚バラは白いほどウマい!」と楽しそうに肉を焼く2人。まずは「水牛食品」のタレをびしゃかけ、そのおいしさを堪能した。なかでも「生姜焼のたれ」に対しては、ノブも「ぶちクソうめぇど!」と雄叫びをあげた。さらに、厚切りでもそのおいしさを再確認すると、大悟に向かって「分厚いので生姜行け、とんでもない!」と大はしゃぎ。

続いて試したのは、番組でもおなじみの「ケンコーマヨネーズ」。大悟は「極うまにんにく醤油だれ」を絡めた肉を口に放り込んだ。すると、その味の衝撃を「大男がTバック見せてきたみたい」と例えて興奮した。しかしこれでは終わらない。次に試した「照り焼きソース」は、大悟が「8歳から大好物」としている“あの味”そのものだったようで、もはや笑いが止まらない。ノブも「これ、ノーベル賞取れるんじゃない?」と唸った。

果たして2人が食べたタレの中で輝く1位に選ばれたのは……?

SNS上では千鳥の食べ物回に対し「千鳥って、タレの紹介させたら日本一」「食べ物回にハズレ無し!」「深夜の飯テロ案件決定です」と言ったコメントが見られた。

次回は9月14日放送。イチナナー1グランプリのトップランカーがライブ配信芸人の超絶テクニックを大公開する。

PICK UP