長濱ねる、ネルソンズの人気コント「ゾンビ」最終回に「ウルウルしてしまった」

長濱ねる、ネルソンズの人気コント「ゾンビ」最終回に「ウルウルしてしまった」
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)の2時間SPが9月2日に放送。長濱ねるネルソンズ和田まんじゅう青山フォール勝ち岸健之助)のネタにコメントする一幕があった。

今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。ゲストは勝地涼、長濱を迎えた。

​​番組の人気シリーズ・ネルソンズのコント「ゾンビ」が最終回を迎えた。ゾンビワクチンの副作用で巨大化してしまった青山。絶体絶命のピンチを迎えた和田は、踏み潰されそうになるも何とか逃げ出す。

そのとき、美咲(岸)が、両手で抱えるので精一杯の大きな爆弾を持って、青山の口の中に飛び込むと宣言。しかし和田が「美咲さんには、爆弾は似合いません」と気絶させる。この台詞にVTRを見ていた長濱は思わず「かっこいい!」と反応した。

和田は爆弾を抱えて高台へ。「美咲さん。愛しています。覚悟しろよ!」と青山の口の中に入っていくのだが、かなりチープなCGになっていた。これにはノブも「安っ!」とツッコミ。大悟も「フジテレビってこんなもんやったっけ?」とつぶやく。そして、まさかのオチが待ち受けていて……。

コント終了後、長濱は「今日、最終回と思ったので、入り込んじゃって。グッときて、ウルウルさえしてしまった。カッコよかったですね」とコメント。CGで冷めることはなかったかと質問されると「ちょっと我に返っちゃったんですけど」と本音を明かした。

最後に続編決定のお知らせが。ノブは「(続編は)もういい!」とバッサリ。大悟も「シーズン2ってコケるからなぁ」と切り捨てていた。

次回は9月16日に放送。ゲストに井森美幸藤原大祐を迎える。

PICK UP