King Gnu井口理“ナオト”、岸井ゆきの“めいく”と恋の予感?

King Gnu井口理“ナオト”、岸井ゆきの“めいく”と恋の予感?

King Gnu井口理が、9月3日に放送される重岡大毅ジャニーズWEST)主演のドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第6話に出演する。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

井口は、第2話で横瀬めいく(岸井ゆきの)と同じ路上ミュージシャンのナオト役で出演。King Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口がギターを演奏する意外な姿や、ナチュラルな演技が話題になった。再出演となる第6話では、ナオトがとある事情で「にじや」にやってくることに。しかも、なんとめいくとの“恋の予感”を感じさせるストーリーが展開するという。平穏で賑やかな生活が始まった「にじや」に新たな波紋を投げかける、重要なキーパーソンとなる。

井口は「第6話にて『にじや』にお邪魔させていただきます。みなさん家族のように温かく、まるでお盆に里帰りした気分でした。放送、お楽しみに」とコメントを寄せた。

なお先週放送された第5話では、小山内蒼介(仲野太賀)が、「にじや」を盛り上げるため、桃田礼(木村)とめいくら総動員で、「にじやフェス」なる1日限りのお祭りを開催する計画を立てる。それを聞いた赤城俊平(重岡)は、黒崎淳(橋本じゅん)、いつき(板垣樹)親子の仲を取り持つための、ある秘策を思いつく……というストーリーが展開された。

<第6話あらすじ>
正式に離婚を決意したことを、俊平(重岡)や蒼介(仲野)ら、「にじや」の家族に報告した礼(木村)。すると、思わぬ余波が……なんとめいく(岸井)が、礼の新しいスタートに触発され、「恋がしたい!」と言い出したのだ!

井口理
井口理

さらに、早速“恋のお相手候補”として、音楽仲間のナオト(井口)を「にじや」に連れてきたため、俊平たちは大混乱! ナオトを囲む和やかな食事会のはずが、黒崎(橋本)や野田銀治(石橋蓮司)まで参戦して、まるで家族面談のような緊迫した雰囲気になってしまう。

一方、みどり(山本美月)が海外で取材の際に使っていたボイスレコーダーとスケッチブックを見つけた俊平は、亡き妻に思いを馳せていた。ボイスレコーダーでみどりの生き生きとした声を繰り返し聴いているうちに、俊平はみどりが遺した思いに気付き……。