吉岡里帆はヤバいオネエサン!?友人・江口のりこへの忘れられない恩を明かす

吉岡里帆はヤバいオネエサン!?友人・江口のりこへの忘れられない恩を明かす

吉岡里帆が、8月22日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に3年ぶりに出演。友人の江口のりこには忘れられない恩があることを語った。

仲の良い芸能人に江口の名を挙げた吉岡は、「忘れられない恩がある方で……」と、以前、江口にタクシー代を借りたというエピソードを披露。タクシーで舞台を見に行き、お財布がないことに気づいた吉岡は、劇場に行けば芸能関係者に会えるかもしれないと走ると、偶然、江口に遭遇。「『なんや、金か?』って、私の顔を見た瞬間に察してくださったんです」と、江口の対応にかっこよさを感じたと回顧した。

そんな江口から、番組を通じて吉岡にメッセージが。江口も当時の出来事を「あの時の里帆ちゃんは受付の端っこのほうに追いやられ息切れしてました。今思えばだいぶヤバいオネエサンでした」と明かす。また、吉岡にやめてほしいこととして、「撮影前に鼻うがいをするのはやめてください」とリクエスト。

健康管理法として鼻うがいが気に入っているという吉岡は、以前は朝と晩に鼻うがいを行っていたと言い、鼻のどこかに水が溜まるのか、前にかがむなどふとした瞬間に鼻からポタポタと水が滴ることがあると吐露。それを江口との共演時に見せてしまった以外にも、始球式の事前アップ中にも大量の水が出てきたことがあったとし、「これ本番やってたらどうなってたんだろう。衝撃映像になってたんだろうなと思って、それ以来やってないです」と現在は夜のみに留めていると語った。

次回は8月29日に放送。郷ひろみがゲスト出演する。