伊藤万理華&桜井玲香の共演にファン歓喜!「エモい」「号泣」

伊藤万理華&桜井玲香の共演にファン歓喜!「エモい」「号泣」

伊藤万理華が主演する木ドラ24『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~/BSテレ東・BSテレ東4Kは毎週火曜24:00~)。8月19日に放送された第6話に桜井玲香がゲスト出演し、元乃木坂46同士の共演にSNS上ではファンから喜びの声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、高村美園(伊藤)があるきっかけからポッドキャスト番組を始めていく、パーソナリティ成長記。愛してやまないチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を食べながら、その“チェンメシ愛”を語ることで変わっていく様が描かれる。

らっきょう子ちゃん(駒井蓮)のラジオ収録の立会いを任された美園たち。ラジオ局に着くや否や様子のおかしい美園に、同僚の須藤亜里沙(井桁弘恵)は理由を問い詰めると、就活でギクシャクしてから一度も連絡をとっていない親友・今井香澄(桜井)が番組スタッフとして働いているという。

今井香澄(桜井玲香)
今井香澄(桜井玲香)

久しぶりに会っても気まずいばかりか、香澄のディレクションに納得がいかず、ついつい口を出してしまう美園。そして、いよいよラジオ放送が始まったかと思うと、らっきょう子ちゃんが緊張から体調不良に。急遽代役として、美園が喋ることになってしまう。

ポッドキャストのおかげか、スムーズに収録を終え、番組スタッフにべた褒めされる美園。その帰り、ジョナサンの前で何か考えに耽る香澄と、まったく同じように立ち尽くしていた美園は店へ。お互いこれまで言えなかった不満や嫉妬の気持ちをぶつけ合う。

高村美園(伊藤万理華)
高村美園(伊藤万理華)

かつて乃木坂46で共に活動していた伊藤と桜井の共演に加え、エンディングでは一緒にダンスを披露。SNS上では「EDで手を取って踊りだしたら涙出てきた」「昔からのファンは号泣モノ」「これはエモすぎる」「尊い」など喜びのコメントが多く書き込まれた。

次回、第7話は8月26日に放送。雑誌の「イマ聴くべきPodcast100選」に「お耳に合いましたら。」が選ばれる。

画像ギャラリー

PICK UP