怪しい車を職質!男女4人は覚せい剤の前歴が…

公開: 更新:

8月21日(土)18時30分から『激録・警察密着24時!!』(テレビ東京系)が放送される。

同番組は、日本全国で活躍する警察官の姿を追う人気ドキュメントのシリーズ。

【警視庁・第九方面自動車警ら隊】
警ら中コンビニに駐車する怪しい車を職質。中から出てきたのは男女4人組。警察官が話を聞こうとすると、あの手この手で話を誤魔化そうとする。実は、男女4人組の正体は覚せい剤の前歴がある暴力団だった。覚せい剤所持を暴こうとする警察官と暴力団との8時間にもおよぶ攻防戦を取材。

【警視庁・第七方面交通機動隊】
1300ccのモンスターバイク「白バイ」に乗る女性警察官隊員に密着。5年の経験を得て班長にまで昇格し、男性の後輩からも信頼が厚い。そんな隊員の前に現れたのは一時停止無視をした軽トラックの高齢者ドライバー。隊員が免許提示を求めるも無視。身勝手なドライバーが逃走。そこにはトンデモナイ理由が!!

【山梨県警・甲斐警察署 地域課】
今年新しく新設された甲斐警察署。そこで起こった怪事件とは? 事故を起こして動けなくなった車……。するとその車の近くの建物では窓ガラスが割られている。この2つを結びつける信じられない事実とは?

その他、愛知県警では防犯カメラ捜査の最前線「情報分析捜査課」や、千葉県警の習志野では津田沼交番の活躍を紹介する。