木村文乃“桃”の秘密とは!?「にじや」には強面男がやってくる

公開:

重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演を務めるドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第4話が、8月20日に放送される。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

先週放送された第3話では、ネット上では、重岡演じる赤城俊平が、これまで隠していた“母親の死”を息子に明かすシーンに反響が。ネット上では「俊平パパ、がんばったね」「真っ直ぐ伝えることの大切さを学びました」といったコメントが寄せられた。

<第4話あらすじ>
ついに正式に俊平(重岡)と桃田礼(木村文乃)も「にじや」で暮らし始め、大人4人と子供3人の和気あいあいとした暮らしがスタート。小山内蒼介(仲野太賀)は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装。横瀬めいく(岸井ゆきの)はバイトを始めたりと、それぞれが新しい一歩を踏み出していた。そんな順風満帆な「にじや」に大事件が勃発!?

蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹(橋本じゅん)と8歳の娘・いつき(板垣樹)が突然「今日から入居したい」とやって来たのだ! しかし、すでに「にじや」は満員で、新たな同居人を受け入れるスペースがなく……。高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼。一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまう。

黒崎徹(橋本じゅん)が「にじや」に入居したいとやってくる
黒崎徹(橋本じゅん)が「にじや」に入居したいとやってくる

そんな気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘! すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚して……!?