タカトシ・トシ、大ファンUWF戦士登場…サプライズで目を潤ませる

タカトシ・トシ、大ファンUWF戦士登場…サプライズで目を潤ませる

有吉弘行がMCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00〜 ※一部地域を除く)。8月15日の放送で、タカアンドトシトシが目を潤ませる一幕があった。

アンガールズ田中卓志から「ある方から指令が届いているんですよ」と、トシに謎解きクイズを出題。この問題は、松丸亮吾​​が考えたものだった。なんなく正解を導き出し、指示された場所に向かうと、今回のゲストであるオードリー春日俊彰が登場。「たいしたもんですよ!」とトシにある扉を開けるよう促す。

そこには、同じくゲストの​​手島優野呂佳代鈴木奈々​​がおり「トシさん誕生日おめでとうございまーす!」と祝福。トシ45歳の誕生日(7月17日)をお祝いするサプライズだった。トシが「なんでこの3人?」と問うと「いまをときめくアイドルたち」と有吉。すかさず「どこがだよ!」とツッコミを浴びせた。

ここでサプライズVTRが。映像には、トシが学生時代から好きなもので、番組でもよく話題に上がるプロレス団体「UWF」の元戦士が続々と登場。垣原賢人山崎一夫​​のほか、トシ憧れのレジェンド戦士・​​前田日明​​の姿も。トシの印象を訊ねられると「面白いですよね。高度なじゃれあいみたいなね」と印象を述べ、祝福の言葉と共にサイン色紙が贈られた。

VTR終了後「ありがとうございます!」と目を潤ませるトシ。サイン色紙やグッズが登場すると、有吉やタカが先に反応し、ベタベタと触るボケで出演者は大笑い。ワイワイとする一同に、田中は「これが高度なじゃれあい」と称していた。

次回は8月22日に放送。​​バスケットボールの八村塁​​選手が登場する。