間宮祥太朗、キサキ役でコント「東京むちゃぶリベンジャーズ」に登場!

公開:

秋元真夏乃木坂46)、岡崎紗絵川島海荷菊池風磨(Sexy Zone)、櫻坂46土生瑞穂山崎天渡邉理佐)、鷲見玲奈高月彩良那須川天心花澤香菜古畑星夏間宮祥太朗丸山礼が、8月13日に放送される『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルに登場する。

同番組は、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ番組。

オープニングでは、現在大ヒット公開中の映画『東京リベンジャーズ』とコラボしたコント「東京むちゃぶリベンジャーズ」を披露。長田、松尾、せいやがそれぞれ映画『東京リベンジャーズ』に登場するキャラクター、タケミチ、三ツ谷、パーちんに扮し、映画でキサキ役を演じている間宮から、次から次へと容赦なく即興ショートコントをむちゃぶりされる。それぞれ実際に劇中で使用された特攻服を着用し、本物さながらの迫力満点の姿で登場。果たしてどんな奇跡のコントが飛び出すのか?

他にも、新作コント「クイズ作家・ヤノとヒダカ」では、チョコプラの2人がクイズ作家に扮し、寿司屋に食事にやってくる。根っからのクイズ好きの2人だが、ことあるごとに“問題です!”とクイズを出題し、周りを戸惑わせていくという内容。そして、櫻坂46の土生、山崎、渡邉が参加するコント「鍵天堂」は、なめると3分間時間を止めることができるというキャンディを手に入れた高校生役の岡部が、高校の教室でキャンディをなめてみることに。時間が止まった教室で、普段できないことをメンバーに次々と仕掛けていく。

「緊急来日!超催眠術師・オサゲラーの真実」は、どこかの国からかやってきた長田扮する催眠術師オサゲラーが、とあるテレビ番組でゲストを催眠術にかけようとするが、なぜか通訳やテレビ番組スタッフが次々と催眠術にかかってしまうというコント。そして、コント「バクバクさんのつくってあそぼ」は、かつてNHK教育テレビで放送していた子供向け番組『つくってあそぼ』のパロディで、何でも作ってあそんじゃうバクバクさん役を長田が、アシスタントのセイゴロリをせいやが、オカゴロリを岡部が演じる。今回遊ぶのは、「着替えてサッパリ!いい湯だな」ゲーム。バッキバキに凍った服を着て、頭から熱湯をかけると、ちょうど良い湯加減になるのでは? ということを検証するゲーム。セイゴロリとオカゴロリがバクバクさんの指示のもと挑戦するが、果たして結果は?

大人気定番コント「ぶっとび!飛美男くん」には、那須川が登場。天心に対しジェラシーを抱く飛美男と対決し、驚異のパンチを披露する! そして久しぶりの「元Jリーガー蹴人」「ギリギリセーフ」も登場。さらに先週の放送で菊池が、菊池コンツェルンの御曹司だとわかったという驚きの展開を見せた「イケメン陽キャには騙されない」の続編も。岡部扮するヘソ部先生に続いて、今度はなんでもまくりたがってしまうという長田扮する、まくり田ガリ先生が登場。生徒のズボンやシャツを次々とまくっていくが……。そしてゲーム企画「突然ですが、辛なってもいいですか?」には辛ない師として那須川が参加、ゲストに花澤を迎える。

なお、前回の放送では、「力見引越センター」「ぶっとび!飛美男くん」の他、「笑わせナイト・ドクター」の第2弾も実施。SNS上では、岡崎の挑戦を、岸優太King & Prince)が優しく見守る姿に注目が集まった。

<間宮祥太朗 コメント>
――『東京リベンジャーズ』のコントと聞いた時の感想は?

僕に声がかかったのは、霜降り明星さん2人との関係性なのかなと思ってうれしかったです!

――皆さんの出で立ちはいかがでしたか?

長田さんのパーチンが異様にハマっていて、面白かったです。あとは、3人がむちゃぶりをされると言う仕組みでしたけど、見た目としては粗品君がやばくて、最初に振り向くところは何度見ても笑えましたね。

――もし映画のパート2があれば、『新しいカギ』の誰が出演できますか?

全員出て欲しいですね! 作品的にはぶれるかもしれないですけど(笑)。

――もしまた番組出演が決まったらどうですか?

実際のコントに飛びこむのも、みんながうまく転がしてくれそうだし、楽しそうかな。今回はふるだけだったので、次回はもまれたいですね。