重岡大毅“俊平”、みどりが亡くなった事実を陽に伝えられず思い悩む

シーンカット
シーンカット

重岡大毅ジャニーズWEST)が主演を務めるドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第3話が、8月13日に放送される。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。SNSで家族を募集し、性格も価値観もバラバラな男女4人+子供3人が繰り広げる、一風変わった同居生活を描く心温まるホームドラマ。

前回放送された第2話では、ゲスト出演したKing Gnu井口理の演技が話題に。ネット上では「井口さんちょっとだけでも存在感凄い」「井口さん、雰囲気があってナチュラルで。もっと出て欲しい」「リアクション最高」「天を仰ぐ井口さん、超良かった」との声があった。

<第3話あらすじ>
横瀬めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始めて賑やかになった”にじや”。なんだかんだ言いつつも、赤城俊平(重岡)と桃田礼(木村文乃)も頻繁ににじやに顔を出すようになっていた。小山内蒼介(仲野太賀)は、俊平と礼に、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案! しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、妻・みどり(山本美月)と一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、にじやに住むことをためらっていた。

俊平はみどりが亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添うことに。

“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽と向き合おうと心に決めるが……。

PICK UP