渡邊圭祐“航”、告白され動揺「好き」の気持ちが分からない!?

公開:

比嘉愛未が主演を務め、渡邊圭祐ディーン・フジオカらが出演する木曜劇場『推しの王子様』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、8月12日に放送される。

本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長である日高泉美(比嘉)が主人公。泉美が五十嵐航(渡邊)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描くロマンティック・コメディ。

先週放送された第4話では、泉美の“推し”に対する思いに反響が。ネット上では「響きすぎる」「まじでそれな!」「わかりみが深すぎる」などのコメントが寄せられた。また渡辺芽衣(徳永えり)が、推しである2.5次元俳優の熱愛報道のせいで仕事が手につかなくなるシーンにも「わかるって頷く」「目の前が真っ暗になる」「『俳優と付き合えるわけがない』よく言われるやつ」などの声があがっていた。

<第5話あらすじ>
航(渡邊)は、インターンの古河杏奈(白石聖)に誘われて食事に行く。その帰り道、杏奈は「ずっと好きだった」と自分の思いを航にぶつける。突然の告白に動揺する航。

光井倫久(ディーン・フジオカ)
光井倫久(ディーン・フジオカ)

一方、泉美(比嘉)は、航に対する杏奈の思いを知り、応援すると彼女に約束したものの、航の帰りが遅いことが気になり、どこか落ち着かない。と、日付が変わったころになってようやく航が帰ってくる。だが、いつもと違った様子ですぐに自室に入ってしまう航。泉美は、そんな航の態度に違和感を抱き……。

「ペガサス・インク」では、新作乙女ゲーム「恋する森の中へ」のプロトタイプ版のチェックが行われる。その出来栄えに納得し、これでアルファ版の制作に入れると判断する光井倫久(ディーン)。しかし泉美は、どこか引っかかるものがあるという。そんな中、ゲームの登場人物であるイケメン男子の「気づいたんだ……この気持ちを、『好き』って言うんだって」という台詞を見つめていた航が、ふと「『好き』って何なんでしょうね……」とつぶやく。航が、いままで人を好きになった経験がないと知って驚く有栖川遼(瀬戸利樹)と織野洋一郎(谷恭輔)。有栖川たちは、泉美や小原マリ(佐野ひなこ)も巻き込んで、航に誰かを「好き」になる気持ちを教えてあげようとするが……。

PICK UP