たんぽぽ・川村エミコ、相方からのサプライズに号泣

たんぽぽ・川村エミコ、相方からのサプライズに号泣
最新エピソードを無料視聴

8月3日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」と題し、14名の売れっ子女芸人たちが妄想相方選びを実施。誰からも指名されることのなかった川村エミコたんぽぽ)に、番組からあるサプライズが用意されていた。

スタジオメンバーの中で、相方にしたいベスト3を発表する同企画。後半戦となる今回は、前半戦で指名数が多かった渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)とヒコロヒーが誰を指名するのか、また、未だ指名のない川村、平野ノラに注目が集まった。

オカリナおかずクラブ)、ゆりやんレトリィバァ尼神インター)、安藤なつメイプル超合金)がランキングを発表していく中、前回に続き10人から指名のない川村と平野。そうした中、ヒコロヒーが2位に平野を指名し、「売れっ子になっても謙虚」など、相方にしたい理由が語られ、平野は指名0を免れる。

そして最後は、一番人気の渡辺が発表を行い、それまで7人からランキング1位に選ばれていた渡辺は、その中の1名と相思相愛に。1位指名の理由を明かし、その人物であれば、おかっぱにしなくても、メガネをかけなくても「隣にいていただきたい」とオファーした。

一方、指名0となってしまった川村には、相方の白鳥久美子から手紙を預かっていると紹介。田村淳ロンドンブーツ1号2号)が代読すると、川村はじめ渡辺も号泣。そんな感動のフィナーレには、ネット上でも「最後泣いた」「ロンハー良すぎて泣いてしまった」「たんぽぽのコンビ愛、まじで感動しちゃった」などの反響が寄せられた。