千鳥・大悟、ノブ&かまいたち山内の愛らしい浴衣姿に「この姉妹泣ける…」と爆笑

千鳥・大悟、ノブ&かまいたち山内の愛らしい浴衣姿に「この姉妹泣ける…」と爆笑
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、8月1日に放送。ノブより愛らしい浴衣ブスを探す企画「ノブより愛らしい浴衣ブスはおらんのじゃ!!」を実施し、大悟が「この姉妹泣けるわー」と絶賛するノブ&山内健司かまいたち)姉妹が誕生した。

ノブの浴衣姿を「抱きしめてあげたい」と思うほど愛らしいと語り、「ワシ、これ以上の愛らしいブスがこの世におるんかなと思って」と疑問視する大悟。そんな大悟が考案した同企画のルールは、売れっ子芸人にメイクもカツラもなしで浴衣に着替え、本人の“素材”そのもので愛らしさを競うというものだ。

そうとは知らずにやって来た山内は、企画を説明され浴衣にお着替え。後ろ姿で登場してから正面を向いたときの山内の表情に注目するが、大悟が「腹立つ、ワシそんなん求めてるとちゃうねん!」とキレて中断。もう一度やり直しをさせるが、それも違うと言い、山内が次のポージングを披露すると、ノブが「和風女ファイター」と例えツッコみを入れる。すると、山内の表情が一瞬和らぎ照れた表情に変わったのを見た大悟から「今の顔ええよ!」と声がかかる。そして「恥ずかしい?」と尋ねると、山内は「恥ずかしい。たくさん間違えて恥ずかしい」としおらしく頷いた。

それからノブが、「髪飾りこっちの方が良かったな」と右の頭を扇子で刺すと、大悟が「お姉ちゃんみたい!」と姉妹に見えたと興奮。「この姉妹泣けるわー。祭りに親に着付けしてもらったの? ちょっと歩こう」と腹を抱えながらも提案し、縁日に訪れた愛らしい姉妹の姿を撮影することに。試し撮りの段階から100点満点の出来映えを見せる最高作となった。

ネット上では、「リアルに微笑ましい姉妹」「ノブ山内姉妹お腹痛い」「泣ける姉妹が可愛すぎた」といったコメントが上がった。

次回は8月12日(木)の23時45分から、『テレビ千鳥 特別編』を放送。「芸人ポーカーグランプリ」にかまいたち(山内、濱家隆一)、川島明麒麟)、小沢一敬スピードワゴン)、狩野英孝が登場する。

PICK UP