千鳥・大悟の憧れ「4カドの峰」が登場!TVerアワード賞金30万円を賭けた結果…

千鳥・大悟の憧れ「4カドの峰」が登場!TVerアワード賞金30万円を賭けた結果…

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ番組『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)。7月27日の放送では、同番組で「4カドの峰」としてお馴染み・ボートレーサーの峰竜太選手(以下、峰選手)が旅ロケを敢行。さらに“アッコ横”の峰竜太(以下、峰)も登場し、新プロジェクトが行われた。

佐賀県唐津市をロケすることになった峰選手がVTRに登場した瞬間、大悟は大興奮。ノブは「ボートレーサーが旅すんの?」と驚きを隠しきれない様子。「トークは聞いたことがない」と少し不安に思う千鳥だったが、今回の舞台・唐津は峰選手の出身地。慣れないながら、持ち前の人懐っこさで魅力あふれるロケを展開し、以前、同じ場所を旅した平成ノブシコブシ徳井健太よりも上手いと千鳥に太鼓判を押される一幕もあった。

そして今回、そんな峰選手を使った新プロジェクトが始動。今年3月にTVerアワード特別賞(1年を通じ全国ネットではない番組での総再生数が1位。さらに全国ネットを含めた全バラエティ番組の中で3位)を受賞し、賞金30万円を獲得した同番組。その際、大悟は「ハワイロケがしたい」という願望を述べており、ノブに「30万じゃ足りん」と指摘されると「4カドの峰がおる! 30万円を1000万円にしてくれる」と絶対的な信頼を述べていたのだ。

「峰竜太 全BETプロジェクト」と題された新プロジェクトには、なんとタレント・峰が登場。ボートレースグランドチャンピオンが行われている岡山県倉敷市へ向かい、求めれば必ず応えてくれる神様が信仰されている「由加神社」を参拝。峰選手の活躍を祈願し、さらには銭洗い弁財天で賞金30万円を洗い、念のため峰の厄払いまでするという徹底ぶり!

万全な状態で、会場「ボートレース児島」を訪れた峰は、30万円を峰選手に全BET。しかも、自腹で30万円を追加し賭けるという欲まで見せ、ノブに「番組がかすむんですよ!」とツッコまれていた。

レースがスタートすると、峰選手の独走状態。番組の賭けが当たったこととなるが、単勝だったため増額とはならず、30万円は30万円のまま。一方、峰が懸けた3連単が大当たりに。果たして獲得した金額とは?

次回は8月3日に放送される。

PICK UP