出川哲朗、水泳個人メドレーを脅威の粘りで完泳も「面白すぎる」の声

出川哲朗、水泳個人メドレーを脅威の粘りで完泳も「面白すぎる」の声
最新エピソードを無料視聴

世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)が、7月25日に放送。「金メダルアワード」と題し、過去のメンバー達による金メダル級の活躍を紹介。ネット上では、出川哲朗の登場回に爆笑するコメントが多数寄せられた。

自転車部門では、「デヴィ夫人の自転車練習inイギリス」を紹介。当時76歳のデヴィ・スカルノが自転車を漕ぎ、一本橋を渡りきれば合格という企画だが、一本橋に至る前の坂道に苦戦するデヴィ夫人。何度も転び、20回目のチャレンジでも転倒してしまう。すると、対岸で見守っていた出川がデヴィ夫人に駆け寄ろうと前に歩みを進めた瞬間に、ちょっとした段差に足を取られてしまい静かに捻挫。動けなくなった出川は「オーマイガー」と小さく叫ぶ。

言い合い部門では、「デヴィ夫人VS河北麻友子」の小競り合いを紹介。罰ゲームで滝行をさせられたデヴィ夫人と出川がホテルに戻ると、ドリンクを片手に優雅なひとときをすごす出川ガールの河北麻友子、堀田茜谷まりあら。その姿に腹を立てたデヴィ夫人は、「そんなわざと楽しそうな声を出してやらしいわ」「麻友子が一番バカね」とチクリ。2人が罰ゲームをしている間にウミガメをたくさん見たと嬉しそうに話す出川ガールたちに、デヴィ夫人は「リクガメじゃない?」となぜか亀の種類を指摘し両者一歩も引かない攻防を繰り返す映像が紹介された。

最後は、水泳部門の「出川個人メドレー」を紹介。バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールと各25mの泳法に挑戦する出川だが、どの泳法も溺れているかのような泳ぎにもかかわらず、足がつく寸前で脅威の粘りを見せ泳ぎ切る。そのスロー再生さながらの全力の出川の泳ぎに、ネット上では「出川さん、奇跡的に足が着いていないのが凄い」「出川の水泳酷いw」「面白すぎる」「あの泳ぎ方逆に難しい」などのコメントが寄せられた。

次回は8月8日に放送。引き続き「500回突破記念アワード(仮)」を紹介する。

PICK UP