「僕ジャニーズです…」King & Prince・岸優太、大喜利罰ゲームで床下に落下!

岸優太King & Prince)と岡崎紗絵が、7月16日に放送された『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルに出演。月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)のパロディコント「笑わせナイト・ドクター」に登場し、大喜利に挑戦した。

常に患者を笑顔にするという任務を背負っている笑わせナイト・ドクターたちだが、そんなメンバーの中に笑いを生むことができないドクターが紛れ込んでいるという。そこで指導医の本郷(粗品霜降り明星)が、ドクターの中に紛れ込む笑いを生めない医師を探すことに。お題を与え、笑いを生めなかった医師は即退場というルールを課すと、笑わせナイト・ドクターの岸、岡﨑、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、ハナコ秋山寛貴菊田竜大岡部大せいや(霜降り明星)の顔が強張る。

本郷からトップバッターに指名された長田は、中央へ歩みを進める。お題は「『メス!』『汗!』に続けて、どさくさに紛れたお願い事をしてください」というもの。「わかりました」と返事をした長田だったが、「メス! 汗! レギュラー!」と声を張り回答。本郷から「お前は救急医に向いていない」と言われると、床が抜け長田は即退場になった。

次に指名されたのはせいやで、お題の「『このお医者さん、テンション高いなー』どんな感じ?」に挑戦。せいやはハイテンションな医師を演じ、岸と岡﨑を爆笑させるが、またしても退場となる。そしてとうとう、深澤新(岸)の番に。「深澤!」と呼ばれた岸は、「私ですよね?」と確認し恐る恐る前へ。本郷から「『痛いの、痛いの飛んでいけー』より効くおまじないを、大声で教えてください」とお題を出されると、「固いの、固いの、やわらか~い」と回答。「固いから、やわらかくして、やわらげるという……」という理由を口にすると、本郷から「お前は救急医に向いていない」と言われ岸も床下へ。「うそ!」という間に落下し、床下から「僕ジャニーズです……」と発した。

Twitterでは、「#僕ジャニーズ」がトレンド入り。SNS上でも、「落とされちゃう時の顔!」「落ちる前の岸くんが本当にかわいい」「岸くんらしい」などの反響が寄せられた。

次回は7月23日に放送される。

PICK UP