綺咲愛里“千波”が惚れたバンドマンに裏の顔が!?嫌な予感を覚えた菊池桃子“女将”は…

公開: 更新:
綺咲愛里“千波”が惚れたバンドマンに裏の顔が!?嫌な予感を覚えた菊池桃子“女将”は…

菊池桃子が主演を務めるドラマ『婚活食堂』(テレビ東京系、毎週土曜24:00~)の第2話が、4月22日に放送される。

本作は、おでん屋「めぐみ食堂」の女将がおいしい料理とあたたかな助言で、常連客たちの婚活を成功に導いていく、ハートウォーミングな縁結びグルメドラマ。菊池演じる玉坂恵は、元占い師でおでん屋「めぐみ食堂」を一人で切り盛りしている女将。その人生経験と“男女の縁“を見る不思議な力によって、客にアドバイスを送り、結婚に導いていく。

第1話の放送後、SNS上では「心が温かくなる」「菊池桃子さんがイメージピッタリ」「おでん美味しそう!」といった声が上がっていた。

<第2話あらすじ>
旨い酒と料理が評判のおでん屋「めぐみ食堂」。常連客(谷まりあ高山猛久)が舌鼓を打つ玉坂恵(菊池)の今日の一品料理は「白子とゆり根のシガール」。婚活がうまくいかない病院長の娘、高瀬川千波(綺咲愛里)も恵の料理にほっこり元気に。

ある日、恵は千波にバンドマン・新谷拓也(池田倫太朗)を紹介される。ぞっこんの千波だったが、恵は新谷に嫌な予感を覚える。

真行寺巧(渡辺いっけい)が調査すると、男の裏の顔が明らかに。落胆する千波に、恵は……。

画像ギャラリー

PICK UP